人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダムスキー式食事法継続中・・・唐辛子の消費量が減りました

アダムスキー式食事法継続中・・・唐辛子の消費量が減りました_a0399792_11224589.jpg
無農薬バラ園で育った唐辛子

178.png

2021年6月26日(土曜日)から始めたアダムスキー式食事法は、今日で46日目です。

アダムスキー式に飽きたら、我慢せずに、

おきて破りの「アラビアータのパスタ」と「ピッツァ・マルゲリータ」を食べてやる!と、

意気込んでいたのですが、

今のところ、食べたいという欲求がまったく起きません。

アダムスキー式に切り替えてから、七味唐辛子と一味唐辛子の出番は減り、消費量はガクンと落ちました。

アダムスキー式食事法継続中・・・唐辛子の消費量が減りました_a0399792_12154985.png

七味唐辛子は、その名のとおり、七つの味が入っています。

  • 山椒
  • 麻の実
  • 黒ゴマ
  • 陳皮
  • 紫蘇
  • 芥子の実
  • 青海苔
  • 生姜

アダムスキー的には、実はすべて「スロー」です・・・唐辛子は「ファスト」・・・

実を含む「七味唐辛子」自体が、NG香辛料になってしまいます。161.png

「一味唐辛子」は、単独なので、朝ごはん用のトマトやナスに使えるけれど、

そんなに多くは食べられないし・・・なかなか減りません。

そんなこんなで、やさしい味の食事が続いています。

アダムスキー式食事法継続中・・・唐辛子の消費量が減りました_a0399792_12114621.jpg
ちなみに、唐辛子(粉)6g(小匙1杯)=糖質 4.0g
意外と高い糖質ですよ!



ピリ辛好きの家人から苦情も出ず、今のところセーフ。

私は、唐辛子の量が減ったせいか胃の調子が良くなってイイ感じ。179.png




アダムスキー式食事法継続中・・・唐辛子の消費量が減りました_a0399792_12154985.png

このブログは、にほんブログ村 「健康ブログ 腸活」に登録しています

オリーブの花芽写真で、オリジナルバナーを作りました

お気に召したら、クリックお願い致します

にほんブログ村 健康ブログ 腸活へにほんブログ村





by huwar | 2021-08-11 12:23 | アダムスキー式腸活 | Comments(0)

20年前から2型糖尿病の夫を持つ元糖尿病療養指導士のブログです。


by Yahu