人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の野菜買い出しのあとは、フローズンヨーグルト

朝の野菜買い出しのあとは、フローズンヨーグルト_a0399792_12501190.jpg
miyabihanaさんのレシピで作った梅シロップのフローズンヨーグルト

糖質=10gくらいです

178.png爽やかでおいしいですよ!178.png


朝の野菜買い出しのあとは、フローズンヨーグルト_a0399792_12154985.png


今朝は、久しぶりに野菜の買い出しに出かけました。

河原添いにある農家の方が作っている直売場の野菜です。

手ごろなサイズのニガウリ、茄子、長ネギ、そして家人のお目当ての枝豆が手に入りました。

帰り道、家人がなにかブツブツ言ってます・・・「お昼はゴーヤチャンプル、夕方には枝豆とビール」

午前中といえども、夏本番、あついです!

わが家では「低糖質」に加え「アダムスキー式食事法」を取り入れている都合上、フローズンヨーグルトは午前中にしか戴けません。

今がチャンスとばかり、冷凍庫から「梅シロップのフローズンヨーグルト」を取り出して、50gずつ食べました。

ヨーグルト200gに梅シロップ100ccで作ってありますので、糖質の内訳は、

ヨーグルト200g=糖質 9.8g
梅シロップ100㏄=糖質 52gくらい

合計糖質=61.8g

六分の一くらいで、糖質10gくらいのおやつになります。
(使用するヨーグルトと梅シロップの加減で糖質は違ってきますので、あくまで推定値です)



朝の野菜買い出しのあとは、フローズンヨーグルト_a0399792_12154985.png




参考にさせて頂いたのは、こちらのブログです。すてきなブログで癒されますよ。162.png










Commented by miyabiflower at 2021-08-02 10:09
おはようございます。
拙ブログへのリンクをありがとうございます。
フローズンヨーグルトはおいしくてよく作りますが
アイスクリームより糖質が少ないので
健康によいですね。
レモン風味やカルピス風味なども作ってみようと思います。
Commented by Yahu at 2021-08-02 10:21
> miyabiflowerさん
はい、夏の嬉しい低糖質おやつです!
by huwar | 2021-08-01 12:56 | その他 | Comments(2)

20年前から2型糖尿病の夫を持つ元糖尿病療養指導士のブログです。


by Yahu