人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコと緑の野菜は低糖質料理の王道です!

キノコと緑の野菜は低糖質料理の王道です!_a0399792_13201145.jpg

材料と糖質
豆苗1/3パック(30g)=0.2g
生シイタケ一個(12g)=0.2g
サラダ油と塩少々=0g


我が家では、豆苗は必ず2回使います。最初に切り取った後の根っこの部分を水栽培して育ったものを2回目に食します。それ程量は採れませんが、おつな一品になりますよ!178.png
その時の残り物のキノコと合わせて、炒めても良し、電子レンジでチンした後に好みのオイルや調味料をかけて食べるのも便利です。上質のオリーブオイルやゴマ油は、何でも美味しくしてくれる魔法の調味料です。熱が入らないオイルを積極的に取るように心がけています。102.png

キノコと緑の野菜は低糖質料理の王道です!_a0399792_22442688.jpg
179.png 今朝は花曇りの中、ラナンキュラスがふんわり優し気に咲いていました179.png
キノコと緑の野菜は低糖質料理の王道です!_a0399792_08365164.jpg
それにしても、ラナンキュラスの薄い花びらはこれでもかと言うくらい詰まってますよ!
蕾はこんな感じです、バラの蕾と間違えちゃいそう。
キノコと緑の野菜は低糖質料理の王道です!_a0399792_08584202.jpg





by huwar | 2021-04-02 09:12 | 低糖質な食事 | Comments(0)

20年前から2型糖尿病の夫を持つ元糖尿病療養指導士のブログです。


by Yahu